iPod nano と iPod shuffle 販売終了について思うこと

 こんにちは。皆さんは元気ですか。僕はそこそこです。

 

 中学生の頃、iPod nanoのクリックホイールや、全体の形のかっこよさにほしい!と思っていました。結局買わなかったのですが。。。iPod touchが初iPodでした。

 

 あれから時間がたち2017年。僕は今iPhonegoogle play musicを使って音楽を聴いています。無料で利用しているので、5万曲まで自分の音楽をアップロードできます。

 今となっては、google play music以外はあり得ない、という気持ちです。社会人になったことにより、自由時間は圧倒的に減りました。そんななかで、mp3プレイヤーの買い替えや故障のたびに音楽をいれなおす作業をするとなると、多分面倒すぎて、音楽から離れてしまうと思います。

 google play musicなら、Wi-Fiで簡単にダウンロードできるので、楽です!しかもお金がかからない!節約しすぎても節約しすぎることはない!唯一にして最大の欠点は、スマホに触れている時間が増えてしまうことです。

 

 読んでいただきありがとうございました。